パン

f:id:milchhh:20180317201809j:image

 

夢は趣味でもいいのだというおはなしが沁みました。

別に職業である必要性はないのです。

わたしの夢はパンを焼いて暮らすこと。

小さい頃はパン屋さんになるのが夢だと言っていたけれど、 

大人になった今、

趣味でパンを食べたり作ったりすることは、

立派な夢なのです。

やっぱりパンがすき。

 

現実のお仕事については、

お給料の発生するボランティアだと思ったりすることがある。

異動の内示が出て、驚いてびびったけれど、

こんなにありがたい機会は滅多にないので

喜んで新しい環境を受け入れたいです。

「できるひとです。自信を持ってください。」

仕事とは過程がどうあれ結果が出せれば良いそうです。

 

ホワイトデーに素敵なパン屋さんに連れてきてくれて、ああそういうところが好きだなあと思った。

 

 

***

 

学生の頃のノートを整理してたら、

芸術作品みたいな完成度だった。

わたし物凄く沢山勉強してた。