*

 

プリントだらけの机*

高校決まったけれど,毎日塾だったりします。

 

(...ここから愚痴になります)

実は某国立難関校を受験します:(

12月に塾の先生との戦いに負けてうけることになっちゃったんです。

ぶっちゃけると,有名な塾なので合格実績がほしいというわけで。

もし合格しても入らないし,勉強は第一志望を優先ってことで合意したのですが...

 

めんどくさい。わかんない。ばかやろー。

 

もう第一志望受かったんだから勉強したくないよう。涙

国立の試験なんかできるわけないもん。

本当,周りが思ってるほど頭良くないもん。

第一志望あの学校って言った時だって,もっと上狙えるとか言うしさ。

親戚だってもっといい学校目指せばいいのにとか言うしさ。

 

勝手なこと言うなー!怒

 

みんな頭いい頭いいってさ。

褒めてるつもりかもしれないけど,一番言われたくない言葉だよ。

与えられたことはしっかりこなすとか,人のためを考えるとかさ。

しょうがないじゃん性格なんだから。

もっと楽に生きたいと思うけど,今の自分の性格は嫌いじゃないし。

こういう自分が生きやすい場所へいきたいと思う。