2022

Paul Klee

この気持ちはなんて言ったらいいんだろう 2023年のテーマはクレーの子どもの遊び♡

meringue

call

white

midmost

guatemala atitlán la voz

ゴッホの手紙 小林秀雄 扨て、僕の仕事の事だが、 僕は仕事に命を賭している。 そして既に僕の理性は、その中で半ば崩潰した。 それはそれでよろしい。 僕は絵を書くのが好きなのだ、 いろいろな人や物や、人生の凡てのものを眺めるのが好きなのだ、 拵えも…

Oiva

chez inno

memo

わたしにとってなによりも大切なメモ ・カルボナーラ ・トマトソースパスタ オクラとナス・ローストビーフ・きゅうりと人参 酢にんにくオリーブオイル・枝豆・キャベツ じゃこオリーブオイル塩昆布・ブロッコリーとベーコン(蛸) にんにくオリーブオイル・し…

Paratiisi

「キッチンはいつもあなたの味方です」♡

6

lavender gray beige リモートワークでマグカップとデスクトップがパラティッシお揃いな2月〜

朝聞道夕死可矣

”そのね、道を聞かばというところに、夫を愛さばと書いてあるのだと思って下さい。” ”その時出会うものをせいいっぱい愛し、その日その日をせいいっぱい生きて、悔いを残すことのないのが … 願いでありながら … ” 愛する人達 ”人生は、こうして過ぎて行く。…

Les Tournesols

ひまわりを観に行って、ばら 幸福な太陽の光の黄色 いまいましい黄色の問題 辛くて苦しくて精緻な心が捉えた色彩 「自分自身の色調の調和」 鮮やかな緑色の、呼吸のように単純な線。

self-compassion

あの頃、信頼を裏切られたわけじゃなくて、 執着してたんだ。 優しくてあたたかい気持ちをずっとじんわり柔らかく染み込ませていたいな。 いいひとに出逢えたな。 こちらの扉から入って、あちらの扉から出て行く。 どんなひともみんなそのひとの宿題というか…

長田弘

biscuit

自宅でも職場でもない居場所は必要☕︎ 雰囲気とか、目にみえないところで気にいるかどうか感じ取るんだよね。なにごとも。 羨ましくて憎らしかった憧れのふつうの日々です。 すっごい美味しいビストロランチに出会ってしあわせ!

kurjenpolvi

愛に溢れてる〜 ひさしぶりすぎて何からどう書こう。 しあわせだなあとかみんなすきだなあとか、 近頃はだいたいそんな感じ! みかんが並んでたりとか クリスマスはインフルエンザだったりもして おもしろおかしい日々✌︎ マリメッコのボウルの色がイッタラと…

choose love

なんて幸せなんだろう ! たぶんずっと片想いし続けるんだろうな! いろんなことのすべてが嬉しい! ああ世界はなんてうつくしいんだろう ♡

cheer up , slow down , chillout

北海道たのしかったなあ。

morning

のんびりカフェしたい〜〜〜! 夏休み後、まだ3日しか働いてないけど、 サラリーマンの日常って全然人間的じゃない気がする。

gerbera

お花もらったり。 はな子パン食べたり♡

byron bay Coffee

すごくゆるいカフェがあって、 朝ここに行くと色んな事どうでも良くなる。 力が抜ける。店員さん緩すぎる。 ひさしぶりだから日記が雑。 あわあわのシアワセ。 最近で一番のチャイ。 あこがれ豆蔵カレー。 ジャスミンミルクティー好き。 パン焼いたり。 つい…

Vienna on the Path to Modernism

エゴンシーレって天才かも知れない! エミーリエフレーゲ超おしゃれ♡ 100年前に生まれたかったなあ。 デイドレスの可愛いこと。 クリムトの背景はお花。 きょうはひとり七夕。 でも嬉しい。

chocolate coconut mango parfait

わたしココナッツ大好きみたい!

honey lemon tea

最近の紅茶事情。 パリで買ってきてもらった♡

cashew ice cake

人生で一番おいしかったアイス。 人生で一番おいしかったかき氷。

たまご姫

心がやわらかくなりました〜! 念願のパン種♡

yuzu

こんなに素敵な宅急便が届いた! お菓子買っちゃったのレベル…。 超楽しかった!