2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SchnurrWarz

自由時間。 砂糖、小麦粉、乳製品…。

mash iro

別世界を持つことは大切。

麦わらぼうし

大好きジブリ美術館!

dailies cafe

バタフライピーティーおいしい。

terrine de chocolat

お菓子作りとは自己満足で 承認欲求を満たすもの。 でも美味しい! ビーフシチューとバゲットも美味でした♡

白い帽子、

"あったかい帽子、 惜しい帽子。 でも、もういいの、 失くしたものは、 失くしたものよ。" "あったかい、いい巣になっておやり。"

蜂と神さま

ストレートチャイを飲みながら金子みすゞ。 "蜂はお花のなかに、 お花はお庭のなかに、 お庭は土塀のなかに、 土塀は町のなかに、 町は日本のなかに、 日本は世界のなかに、 世界は神さまのなかに。 そうして、そうして、神さまは、 小ちゃな蜂のなかに。"

eldrick

糖質制限とは何か。

teorema cafe

記録よりも記憶、だそうです。 とっても美味しく焼けた。 シニフィアンシニフィエの ワインのパンは最強でした。 "食べることは、呼吸と等しく、いのちに組み込まれている" "食べ物は消化され、消費されていくのではなく、分子レベルで「食べたものがそのま…

du bon usage de la lenteur

憧れのダンディゾンがご近所という奇跡。 感染性胃腸炎で半月お粥生活だった結果、 食は命だと思い知りました。 つばた英子さんの本を読み耽る。 ヨーロッパみたいに 買ったもので簡単に済ませるとか、 一汁一菜本の影響とか、 自由時間を手に入れたくて い…