2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜並木

疲れてて、忙しくて、(この言葉使うのは相当) ひとりになれる場所に行く。 食べたいものがどこにもなくて。 労働時間が長くて。 ぎりぎりで家事をして。 大好きな同期が異動で。 友達のライブに行って、 やっぱりわたし傷だらけって気づいて。 それでもこの…

送別会

この時間が永遠に続けばいいのにっていう 本当にたのしい飲み会だった。 こういうの、とっても久しぶり。

ぼたもち

できやよいさんの絵が綺麗。元気でる。 "人生は一度しかなく、なるべく幸せでいた方がいい。 なるべく愛する人と、おいしく食べた方がいい。" せめて口角くらい上げよう。

Allergie

食べ物のアレルギーっぽい気がする。 みんな枯れてる中で咲いてるエーデルワイス。 古美門先生すき。 いちにちだけ不眠症になった。 10時には寝たいなあ。 太陽のまわりをくるくるしていて、 水のカタマリみたいな球体。 思っていることが全然上手な言葉にな…

豆花

「人間って愚かです。 だから小説を読むんです、書くんです」 "人間はそもそも愚かなものだから、 生きて、学んでいく。 その道に小説や文章は、 少なくとも自分にとっては有効だったので、 ほかの人にもそうだといいなと感じています。" "ひとりで居酒屋に…

ぱさぱさに

乾いてゆく心をひとのせいにはするなみずから水やりを怠っておいて 気難しくなってきたのを友人のせいにはするなしなやかさを失ったのはどちらなのか 苛立つのを近親のせいにはするななにもかも下手だったのはわたくし 初心消えかかるのを暮らしのせいにはす…