2019-01-01から1年間の記事一覧

choose love

なんて幸せなんだろう ! たぶんずっと片想いし続けるんだろうな! いろんなことのすべてが嬉しい! ああ世界はなんてうつくしいんだろう ♡

cheer up , slow down , chillout

北海道たのしかったなあ。

morning

のんびりカフェしたい〜〜〜! 夏休み後、まだ3日しか働いてないけど、 サラリーマンの日常って全然人間的じゃない気がする。

gerbera

お花もらったり。 はな子パン食べたり♡

byron bay Coffee

すごくゆるいカフェがあって、 朝ここに行くと色んな事どうでも良くなる。 力が抜ける。店員さん緩すぎる。 ひさしぶりだから日記が雑。 あわあわのシアワセ。 最近で一番のチャイ。 あこがれ豆蔵カレー。 ジャスミンミルクティー好き。 パン焼いたり。 つい…

Vienna on the Path to Modernism

エゴンシーレって天才かも知れない! エミーリエフレーゲ超おしゃれ♡ 100年前に生まれたかったなあ。 デイドレスの可愛いこと。 クリムトの背景はお花。 きょうはひとり七夕。 でも嬉しい。

chocolate coconut mango parfait

わたしココナッツ大好きみたい!

honey lemon tea

最近の紅茶事情。 パリで買ってきてもらった♡

cashew ice cake

人生で一番おいしかったアイス。 人生で一番おいしかったかき氷。

たまご姫

心がやわらかくなりました〜! 念願のパン種♡

yuzu

こんなに素敵な宅急便が届いた! お菓子買っちゃったのレベル…。 超楽しかった!

Rut Bryk

“ルートブリュックの色と形は省略されているが美しく心に響く。 温かい心と懐かしい想いを呼び興すよね。 あんなカワイイ人物や動物はめったにないよね!”

klimt

おいしかったなあ〜! 綺麗だったなあ〜! 可愛かったなあ〜!! みどり、あお、きん、お花 まるまる、さんかくさんかくさんかく 芸術において普通であることがいかにつまらないか!! 幸福でいっぱい。

saint honoré

嬉しい〜!

berry

いちご♡

Quotidien

完璧じゃなくていいや。 なんとかなる。 お散歩だいすき。 食は命。 たべもの勉強中。 たんぱく質と野菜が大事。 両親も彼も職場も優しい。 ゆるやかさも大事。 美味しかったサラダ! 美味しかったマ・プリエール! だいすきなカフェ!

桜並木

疲れてて、忙しくて、(この言葉使うのは相当) ひとりになれる場所に行く。 食べたいものがどこにもなくて。 労働時間が長くて。 ぎりぎりで家事をして。 大好きな同期が異動で。 友達のライブに行って、 やっぱりわたし傷だらけって気づいて。 それでもこの…

送別会

この時間が永遠に続けばいいのにっていう 本当にたのしい飲み会だった。 こういうの、とっても久しぶり。

ぼたもち

できやよいさんの絵が綺麗。元気でる。 "人生は一度しかなく、なるべく幸せでいた方がいい。 なるべく愛する人と、おいしく食べた方がいい。" せめて口角くらい上げよう。

Allergie

食べ物のアレルギーっぽい気がする。 みんな枯れてる中で咲いてるエーデルワイス。 古美門先生すき。 いちにちだけ不眠症になった。 10時には寝たいなあ。 太陽のまわりをくるくるしていて、 水のカタマリみたいな球体。 思っていることが全然上手な言葉にな…

豆花

「人間って愚かです。 だから小説を読むんです、書くんです」 "人間はそもそも愚かなものだから、 生きて、学んでいく。 その道に小説や文章は、 少なくとも自分にとっては有効だったので、 ほかの人にもそうだといいなと感じています。" "ひとりで居酒屋に…

ぱさぱさに

乾いてゆく心をひとのせいにはするなみずから水やりを怠っておいて 気難しくなってきたのを友人のせいにはするなしなやかさを失ったのはどちらなのか 苛立つのを近親のせいにはするななにもかも下手だったのはわたくし 初心消えかかるのを暮らしのせいにはす…

SchnurrWarz

自由時間。 砂糖、小麦粉、乳製品…。

mash iro

別世界を持つことは大切。

麦わらぼうし

大好きジブリ美術館!

dailies cafe

バタフライピーティーおいしい。

terrine de chocolat

お菓子作りとは自己満足で 承認欲求を満たすもの。 でも美味しい! ビーフシチューとバゲットも美味でした♡

白い帽子、

"あったかい帽子、 惜しい帽子。 でも、もういいの、 失くしたものは、 失くしたものよ。" "あったかい、いい巣になっておやり。"

蜂と神さま

ストレートチャイを飲みながら金子みすゞ。 "蜂はお花のなかに、 お花はお庭のなかに、 お庭は土塀のなかに、 土塀は町のなかに、 町は日本のなかに、 日本は世界のなかに、 世界は神さまのなかに。 そうして、そうして、神さまは、 小ちゃな蜂のなかに。"