2011-01-01から1年間の記事一覧

*

この頃、嬉しいことが多い♡

201112

2011/12/02 (Fri) 21:50 いたいよう しあわせなきもちが ながくつづかないよう いたいしんどいつまんない すぐそうなっちゃう なんで? 2011/12/13 (Tue) 23:32 どうしてもこの活動のときは いつも調子がわるくて しんどくてつらくて 無理しないようにしなが…

*

すっごくかなしいことがあった。 それはたぶんすごくありふれたくだらないことで、 だけどこの世のおわりみたいにかなしかった。 そういうことがあるとやっぱり体調に異変が起こる。 許すということになったというか許す以外に選択肢はないのだけど ユルスっ…

201111

きょねんの十月からはやいちねん。 ことしの十月はあたたかかった。 げんきかしら? っていうのはへんだけど、そんなきもち。 ことしのわたしはまだだいじょうぶ。 アリストテレスからほどほどを学んだから。 2011/11/01 (Tue) 21:46 家族と恋人と自分がいち…

*

上野動物園に行ってきました♡

201110

世界中の恋人たちが みんなしあわせならいいのにね 2011/10/02 (Sun) 11:24 三軒茶屋で 世界地図を描く日々 ねむい。 よのなかはへんてこりん 2011/10/03 (Mon) 12:46 23時過ぎに パン屋のバイト後 お団子をもらった。 お団子。 嬉しくて 可愛くて もちもち…

*

すごい。 と思ったことがふたつ。この日記をかきはじめてもう5年になること。8月はひとつもかいてなかったこと。jeanne valetでかわいいかわいいお洋服を買いました。こんなのばっかりだ。でもずっとほしかったんだもん。 袖もかわいい。カットワークは繊細…

201109

ねたみとかそねみとかひがみとかのかたまりなんです いっしょうけんめいつくっていたらもとにもどらなくなりました みなさんだれだっていろいろあります やさしいひとがすきです ずるいひとはきらいです 2011/09/29 (Thu) 0:20

201108

気仙沼なう! 2011/08/03 (Wed) 16:04 朝焼け。 音楽の凄まじい車 すっげえ大人たち 内陸の緑と沿岸の瓦礫 こども達は超パワフル 女子高生かわいかった みんな話をしてくれた カレーを食べて チャイを飲んで 牛タンを食べた Yah man ! 2011/08/04 (Thu) 6:0…

*

2足のわらじってよくいいますけれど ちょっとずつわらじがいっぱいふえてる そのひとがつまんない思いをしていたなら ちょっとでもhappyな時間をふやせられればいいなって そんな時間はわたしもhappyです。 なにせわたしはしぬほどつまんない思いをしたから…

201107

わたしにじゅうじつはいらない! (;_;) つぎからつぎへと なんやかんやが襲ってくる わたしそんな人間じゃないよう シュークリーム2個に チョコレイトのケーキに 木苺のケーキまで食べてやった おうちでごはんがたべたいよう 現代人にはついていけないよう …

*

ひさしぶりに、おかいものした。 なんとなく自重してたから、ほんとうにひさびさ。 永遠の▶◀ボーダー ! nesessaire * いつもネットでいいなあとみていたけれど 近くのおみせにすこし置いてあった事実。 めーどいんじゃぱん。 かわいい。しあわせ。 おそろし…

201106

わくわく 2011/06/04 (Sat) 12:26 ふわふわしてる 彼は大男だった フォークのピアス 仕事で苦労したひと 看護士をするひと 外国の宗教観を語るひと 子育てをするひと がんの父をもつひと 傷をかかえてるひと みんな真剣で、彼はそれをしってる 2011/06/04 (S…

201105

温泉にはいって 高い肉をたべて すてきですよね でもあたまががんがんする 車がとてもにがてなのです 人もとてもにがてなのです めんどうな人々は これ以上わたしに メールをよこさないで ほんとうに時間の無駄 いっそ迷惑 そしてよっぱらいうるさい あたま…

*

alberto giacometti こんなよのなかにいると とくになにもなくたってつかれちゃうよね。 いかんせんまじめと自負してるわたしは きっとむだにすとれすをためているのでしょう。 ごろごろねているとき のんびりしているとき すきなひととおいしいものをたべて…

*

royal wedding ! 英国王室すてきすぎる king's speech観たばかりだから本当にたのしみだった うつくしいうつくしいうつくしいうつくしいうつくしい ! ウエストミンスターちょうやばい ! 各国王室の方々もやばいすてきちょううつくしい そしてブライドメイド…

201104

四月。 とても寂しくなって とても憤慨したので、 結局銀座へと赴いて パンと鰻とケーキを食す。 暗くなるのは簡単だもの わすれてはいけないけど たのしくなくちゃだめだ 2011/04/01 (Fri) 18:21 朝早く出勤して 夜遅く帰宅する父を すごいとおもったが わ…

*

まるでちきゅうにはにんげんしかいないみたいに かなしいこともつらいこともくるしいこともみんなかくして そんなものなんてどこにもないみたいなよのなかをつくって あたたかくてすずしくておいしくてたのしくてきもちよい生活をして インターネットとテレ…

201103

Tokyo Disney Resort 決死の覚悟で臨んだ 一泊二日の大旅行。 痛かろうが何だろうが さすがにわたしだって みんなと遊びたい と。 なんだかんだゆって たのしかったうえに 無事家路についてる。 いつもゆってるけど ディズニーランドも ディズニーシーも だ…

*

自分の感想。 このごろは、わたしはいつも明日死んでもいいようにと生きてきています。 だからちょっと揺れただけで嗚呼みんなありがとうさようならっておもった。 東京もついにおわるのかしらーなんて。 でもゆらゆらゆらゆら何時間もひとりでおうちに居て…

201102

唄を聴いて 唄をうたった。 音楽がきけない私は残念だ 9年まえの唄 帰宅した途端 どっと疲れがでた それでも嬉しかった 修行のように我慢して パーマをかけた 大勢の旅行に 参加表明をした 避けていた集団に すこし戻ることにした むかしのわたしは総て 未来…

*

zool購入ネグリジェワンピース おようふくに魅了されるわたしはロマン主義的 ! ソフィーの世界 Grimoireのブログで紹介されていたのを、 さらにべつの方がブログで紹介していて、 近所のbook offで発見したため購入。 わたしの生まれた年にノルウェーで出版…

*

あこがれの jeanne valet ! しぬほど素敵なお店 キャメル色のコート カシミア かわいい あったかい ほしい情報はなかなかなくて 知りたくなんかなかった情報ばかり流れてる インターネットですべてが得られるだなんて、 なんてばかな幻想。 お金儲けか自己…

201101

あけまして おめでとうございます 車に酔って 人に酔って 煙草に酔って 惨憺たる元日 ! 褪せたオレンジの空気 生後五十日の従兄の娘 民法の教科書は 4ページでダウン ご近所物語を読みました 新宿まできたあとすこし ずっと一緒 今年の目標 2011年 正月 2011…

*

せんたくもの きれい! 古いおようふくの洗濯は たいへん。 すそが3メートルくらいありそうなガウンを、手洗い。 ちょうたのしい さいきん服のことばっかりかんがえてる こじつけだけど、古着ってエコだとおもう。 だいじにだいじに着るんだもの かわいくて…

*

おようふくはわたしを裏切らない かわいいものはかわいい 国立でみつけた フランス アンティーク レース ガウン 。 綺麗 tarock の ビーズのお花つき カーディガン * 高円寺の mad tea party で購入した チロルスカート 麻の様な生地。 かわいい