*



すごい。 と思ったことがふたつ。
この日記をかきはじめてもう5年になること。
8月はひとつもかいてなかったこと。


jeanne valetでかわいいかわいいお洋服を買いました。
こんなのばっかりだ。
でもずっとほしかったんだもん。

 袖もかわいい。

カットワークは繊細でかわいいのがいいし、
ボタンは貝殻がいい。


ながらく、大学生のなつやすみ でした。
じぶんが何者だかわかんなくなる期間。

わたしは
パン屋の店員で、
NPOのボランティアスタッフで、
学生団体の役員で、
サークルの一員で、
娘であり彼女でもある。

そんな夏。
肩書きは、学生なのに。

いろんな役をこなした。

患者。という役は辞退してる。
やっぱし長期休みはいたくない。



昔からじぶんワールドのなかでじぶんルールで生きてるけど、
小さいときよりいまのがより酷い。
視野は狭いし歪んでひんまがってるし、
ともだちはすきなくせに連絡できない。

モモを日本中のひとが読めばいいのに。
東京はおかしいって気づかないのかな。
灰色の男がこそこそやってるんだよ。ぜったい。

わたしは、歩く速度はかなり人に誇れる。
なんでみんなあんなに速いんだろ。
今朝ダッシュで店内を掃除機かけたけど、そういうことなんだよねきっと。


こどもたちがみんなみんな心底はっぴーでいられる国がいい。
だいたいどの子も絵の具を手にすると真剣になるんだよ。すごくない?