201111

 

 

きょねんの十月からはやいちねん。

ことしの十月はあたたかかった。

 

げんきかしら?

っていうのはへんだけど、そんなきもち。

 

ことしのわたしはまだだいじょうぶ。

アリストテレスからほどほどを学んだから。

2011/11/01 (Tue) 21:46

 

 

 

 

 

 

家族と恋人と自分がいちばん大事っていう

わたしと同じ価値観をもっているひとが

わたしの知り合いには皆無かもしれない

 

だから皆にとってわたしは変だし

わたしは皆に全然ついていけない

 

だからわたしは、

サムギョプサルと

石焼きビビンバと

サムゲタンをたらふくたべる。

2011/11/03 (Thu) 0:23

 

 

 

 

疑いをもってしまうってだめだ

バイアスがかかって

真っ直ぐにみれなくなる

 

でもそこからどうしたらいい?

2011/11/05 (Sat) 0:33

 

 

 

 

約束破られたって

隠しごとされたって

嘘をつかれたって

すきなのはかわらないけど

この人は嘘をつくひとなんだ とか

ほかにも嘘ついてたのかな とか

いまもなんか嘘ついてるかな とか

また嘘つくのかな とか

そんなふうに考えてしまって

それがかなしい

 

こんなに優しいのに

なんで嘘つくんだろう

こんなに健康で幸せなひとは

隠しごとなんかしないって

嘘なんかつかないっておもってた

ばかなだけで善意だとおもってた

でもわかっててやってたんだ

ばかなのはわたしだったんだ

 

結局人間なんてだれでも嘘つくよね

わたしにはそれがわかってなかった

 

いろんなとこが痛いってゆってる

学校いくのがこわい

へんな夢をみる

傷がふえてる

ねむれない

不安定

2011/11/09 (Wed) 0:09