201104

四月。

とても寂しくなって

とても憤慨したので、

結局銀座へと赴いて

パンと鰻とケーキを食す。

暗くなるのは簡単だもの

わすれてはいけないけど

たのしくなくちゃだめだ

2011/04/01 (Fri) 18:21

 

朝早く出勤して

夜遅く帰宅する父を

すごいとおもったが

わたしもすこしまえまで

朝から晩まで学校だった

親子だ。

母はひとり夕飯作って

待っていたんだろうな

思い入れのあった場所に

違う世界が入り混じって

とても複雑な心境になる

大学は賑やかで騒がしくて

震災なんてなかったみたい

咲かない桜だけが違和感

2011/04/04 (Mon) 20:37

 

パンがいいにおいすぎて泣ける

仙台の友人にきいてみたら

なかなか有名なお店でした

わたしがこのパンを売ったら

わたしがこのパンを買ったら

ほんのすこしでも

仙台の利益になるでしょうか

2011/04/06 (Wed) 10:24

 

せかいがやさしいひかりにいつかつつまれますようになんてぎぜんしゃみたいなねがいくちにしてほんとうにかわればいい

2011/04/18 (Mon) 9:11

 

このまちの

土曜二三時半は

とてもしあわせそう

そんなときもだいじ

だれにも内緒で

映画にいった

わくわく

そんな日もだいじ

2011/04/23 (Sat) 23:34

 

社長に会ったら泣いちゃうかも

そう言った店長。

仙台にすっとんで帰りたいよねふつう

東京でがんばりつづけるこのパン屋と彼女たちをみるといつも不思議なきもちになる

なにも言わずに笑顔で明るく元気に働いているけどその分この一言はずんとした

だからどんなに微力でも限りなく無意味でも募金箱とか持ってみる

わたしになにができるかな。

2011/04/27 (Wed) 21:08

 

2011/04/29 (Fri) 21:43