*

alberto giacometti

こんなよのなかにいると

とくになにもなくたってつかれちゃうよね。

いかんせんまじめと自負してるわたしは

きっとむだにすとれすをためているのでしょう。

ごろごろねているとき

のんびりしているとき

すきなひととおいしいものをたべてしゃべっているとき

たいがいわたしはそれらのときがいちばんしあわせです

とてもにんげんらしいとおもいます

いまこのくにでいきるためにひつようなものは

たべものではなくておかねです

それがもんだいじゃないのかな

じぶんがつらいのをなんとかしてほしくて

ほかのひとのつらいのをなんとかしようとしてる

それがいまのわたしです。

なにも被災してないのにえらく3.11にふりまわされてる