201102

唄を聴いて

唄をうたった。

音楽がきけない私は残念だ

9年まえの唄

帰宅した途端

どっと疲れがでた

それでも嬉しかった

修行のように我慢して

パーマをかけた

大勢の旅行に

参加表明をした

避けていた集団に

すこし戻ることにした

むかしのわたしは総て

未来の自分の為だった

それは素晴らしいこと

だけど、

あしたしぬかもしれない

未来まで生きてるなんて

そんな保証はどこにも無い

わたしは十時でねむい人間だ。

2011/02/03 (Thu) 22:36

 

眠いよう。

とりとめのないゆらゆらしたじかんを過ごすのはきらいではないけれど、それはもうむかしに散々やったからいまさらそんなには欲しくないとおもった

酔っぱらいの父親とだらだら地球だの経済だのについて話しているほうがなんだか愉しい

読書とかあみものとかお散歩とかごはんとかにこころを奪われますわたし

とある画廊でおもしろいものを沢山みてすごくすごくおもしろかったのでした

献血によって必要とされてる血液をまかなってるって不思議

そういう団体の役員?になることを決めてしまったことがとても不思議

2011/02/13 (Sun) 21:00

 

東京のひとはなんでカッフェがすきなの?

おかねかかるじゃん

っていう言葉。

たとえば、

なかよくぷらぷら歩いて

程良くつかれたところで

一杯の美味しいお茶を飲む

これかなりのしあわせ。

互いが一緒に居られる

穏やかな室内の存在は

貴重なものなのです

外に出ることも大切

2011/02/13 (Sun) 22:19

 

さむい。しぬ。

中央線の特別快速は

素晴らしい代物なのだけども

これでなかなか相性がわるい

いろんなこと考えたのだけど

ぜんぶわすれちゃった。

バター,お砂糖,チョコレイト

悪趣味なくらい甘いようふふ

いま読んでいる本の所為で

近頃あたまのなかが哲学的

(ぶってるだけ。)

2011/02/14 (Mon) 14:18

 

ゆきです!

その1

2011/02/15 (Tue) 10:42

 

ゆきです!

その2

2011/02/15 (Tue) 10:42

 

インフルエンザって

どうやったらうつるのかな

わたしうつってるのかしら

いつもどおり調子わるいから

こういうときわからない困る

インフルエンザの菌?は

チョコレイトにつくのかな

それでも渡すつもりだし

家族で盛大に食べちゃったし

てゆうかひとり暮らしで

インフルエンザというのは

しぬんじゃないかって

すごく心配なのだけど

大丈夫なものなのかしら

どうなのかしら

2011/02/15 (Tue) 10:48

 

いちごちゃん

いちごちゃん

アマイモノは無敵です

きのうはどうもありがとう

インフルとゆうか

ふつうに風邪

あたまくらくら

きょうもがんばるよ

2011/02/16 (Wed) 14:30

 

だって、どんなにぼくのお腹が痛くても、三角形の内角の和は一八〇度だ。

2011/02/18 (Fri) 22:18

 

二千十一年二月二十日

二十一時三十九分五十九秒

この一秒に

意味はあるのかってゆうと

どうなのかしらなのだけど

この秒針の動きが無ければ

二十一時四十分は来ないし

そうやってずっと続いてきて

これからも続いてゆくのだし

たったの一秒だけど

おなじ一秒すら無い

一秒はすごいのだ

ひとひとりの人生も

そんなもんではないかって。

2011/02/20 (Sun) 21:52

 

鬼が居る公園で

写真を撮って貰った

ケークサレ

とても美味しい

クレープは

乙女のたべもの

2011/02/23 (Wed) 20:22

 

きのうは銀だこ

きょうはマック!

リプトンに

M&Mチョコに

ケーキに

ババロワに

サラダせんべいに

たべっこどうぶつに

チョコクッキーに

抹茶チョコ!

女子高生の頃みたい

胃と口の中きもちわる!

といいつつも

すごくすごくたのしかった

といいつつも

しにそうです

いいかげん身体治れって

(^-^)

2011/02/26 (Sat) 19:08