豆花

f:id:milchhh:20190322070321j:image

 

「人間って愚かです。

だから小説を読むんです、書くんです」

 

"人間はそもそも愚かなものだから、

生きて、学んでいく。

その道に小説や文章は、

少なくとも自分にとっては有効だったので、

ほかの人にもそうだといいなと感じています。"

 

 

"ひとりで居酒屋に行けた、っていうのは、

大きかったんじゃないかなぁ。

いつでも変わらずに行けたし、

そこは絶対、譲らなかった。

群れないというより、

したいときに、したいことができるかどうか。

それができないと、

ダメになっていくような気がします。

あの頃、寝る間もないほど

忙しくしていた人たちは皆、

倒れちゃってますよね。"

 

 

どくだみちゃんとふしばな

切なくそして幸せな、タピオカの夢


f:id:milchhh:20190322070317j:image