*

おなかいたい ってなんなんだろう。

もうずっとずっと

静かにひっそりとでも痛い。

もはやその痛みではなくて

自分がおなかがいたいっていう状況がかなしい。

心はとってもさっぱりしてきたのに

その腹痛によって流す涙の量がはんぱない。

きょうの保健の授業.

先生の友達が病気した話をきかされて、

まさにその病気は中1のときにわたしが経験したもので、

いまの痛みにつながってるんじゃないかって思ってるやつで、

当時のこととか関連するいろんなことおもいだしちゃって、

しかも先生が適当な知識で医者でもなんでもないのに勝手なことばかり言うから、

もう本当にこわくて涙とまらなくて 。

市内の病院はさんざん行ったしこれ以上の進展はみられないとおもうし

ただのストレスとかによるものってことにしておきたいけど

なんかいい対処法ないのかなー