December

f:id:milchhh:20181207201631j:image

f:id:milchhh:20181207201637j:image

 

近所に素敵なお店が多くて

おやつの時間がたのしみ。

 

好きなお仕事だけど、

さすがに疲労が出てきた。

いい人ばかりだけど、ずーっとフル回転。

プライベートが大切なことも大きい。

お昼のお散歩で自分を整える。

イチョウが綺麗。

 

パーティーがあって、

なんかすごい色々無駄だなって思った。

わたしのお金を大事にしてほしい。

好きなひとたちに会えるのは良いのだけど、

会場も食事も景品も無意味に豪華すぎるし、

ごはんはゆっくり味わえなくてきっと余るし、

会話を楽しむには全然落ち着かないし、

そして明日にはみんな忘れてるだろうし、

なんなんだろう…

違う思考を肯定するというのは難しい。

 

おうちで大好きなひととのんびり過ごすには

どうしたらいいのでしょう。

自分の問題なのかな。

映画を観ながらおやつを食べたり

クラッカーにレーズンバターをのせたり、

そういうことは大切だと思う。

師匠を見習っていきたい。

 

また英語をはじめたよ!

 

f:id:milchhh:20181207201655j:image