*

これだけは譲れないから。

譲ったら偽ってる気がするから。

それなのに

自分は間違ってますか?

***

ちっとも意味わかっていないのに

なみだがでた

地元のともだちとラクーアに行って来た .

おばけやしき ちょーこわい

どんなときだって

じぶんはじぶんです

わたしはわたしです 。

自己主張というか自我のぶつかりあいというか、

そういうひとたちをみてるうちにすごくそれが醜く思えてきちゃって

こわいから、めんどうだから、

へたにしゃべるよりも無意味ににこにこしているほうが楽になってきちゃって

そう思ったらもう本心なんか他人に伝えられないし

というか他人に伝えたいことなんてなにもないし

むしろ本心というかじぶんのいちばんたいせつな部分もなくなってるし

そうやってつまらない人間の完成 ☆

だけどせめてじぶんにとってだいじなものは

こわいとかめんどうくさいとか考えないで

だいじだと想いつづけられる人になりたいよう 。

地元の友達と会って

よくわからない文章をみて

そう思った ♯