*

 

merry christmas

in tokyo disney sea *

せかいでいちばんクリスマスが綺麗な場所

恋人といきました

連れて行ってくれて どうもありがとう

わたしはほんとうにしあわせ者だとおもう

クリスマスはわたしの生まれた日

クリスマスのお祝い=わたしのお祝い のような気分になる

街中がわたしを祝ってくれる

とても幸福な子供だとおもう

実はディズニーあまりすきではない

アメリカがすきではないし、

子供騙しで金儲けなんてあざといし、

人ごみばかりで疲れる、ごはんがまずい 等々(酷い)

だけどクリスマスの美しさだけは評価していた

だけど、

夢を売るために嘘に全力を尽くしたその世界は 凄いと思うようになった。

はじめて、big band beat と mystic rhythm を観て、

アメリカのエンターテインメントは凄かったのだと知った。

音楽と、踊りと、衣装と、舞台装置と、

全力でひとを楽しませる彼らはプロでした。

踊るサンタのグーフィーが客席に来て、

わたしの手を触ってくれて、舞台に戻り、

ミッキーらと、派手なクリスマスの音楽の下で踊る様子を見て、

すこし涙がでた。 わたしはいい日に生まれた。

クリスマスのお祝い=わたしのお祝い