*

REKISAMIのコート♡

 

薄手だから、

少しあったかくなってからだなって、

ずっとずっとまっているのだけれど、

まだ出番が来ない。

もう2月も終わりなのに。雪。

 

ビジューがちょうかわいいのです。

やばやば。

 

なんでこんなにお洋服がすきかって、

元から家系的に皆すきなんだけど、

高校生のとき、体調が悪過ぎて、

1週間くらいお布団の中にいたことがあって、

そのとき小さな画面で見ていたgrimoireの世界が、

とても素敵で、浮世離れしていて、

それがはじまり。

お洋服がくれるしあわせな気持ちで、

自分を保ってる。

 

このあいだ、高校の同窓会?があって、

高校といえば腹痛と恋人なのだけど(笑)、

駅から学校までの間にいろんなものがあって、

懐かし過ぎて泣きそうだった。よかった。

場所やものは変わらないけど、

わたしはもう高校生のわたしではなくて、

高校生だった彼らといたときのようには

もういられないんだなと思った。

ひと目みて、安心するひとたちがすき。

なつかないと友達にはなれないって、

小さな王子の友達の狐がゆっていたのを思った。

今日で父が定年退職するよ。