だいすきなパン屋さんが、
おわってしまいました。

わたしは小さな頃からずっと
パン屋になるって騒いでて、
パン屋にかなり思い入れがつよくて、
バイトでも絶対妥協したくなくて、
やっと素敵なパン屋に出会えて、
そこは理念のあるすごくいいお店で、
ついに念願のパン屋の店員となったのです。

なのに、
あの頃いた社員さんやスタッフさんは
ほとんどみんないなくなってしまいました。
パンはボロボロ、お客さんは放置。
最初からそれならいいけど、
わたしは素敵だった頃のお店を知ってる。
その頃の店長たちから
みっちり仕事を教わったのは今わたしだけ。
お店のことも店長のことも尊敬してた。

わたしと同じこと思ってるひとはいないみたい。

なんとなく気持ちがぽっかりしながら
ちがうお店みたいなパン屋で働いてる。
おかげでとてもぐらぐらしてしまってる。
かなりまずい。
はやくこころがおちつきますよーに。