*

きのう、だいすきなだいすきなだいすきな会社の最終面接でした。
わたしはその会社の職員さんに憧れた沢山のうちのひとりで、
本気で自分の人生全部使い果たしたいくらいに、その会社を尊敬していて、
同じようにその会社を志した大勢が掴むことのできなかった機会を、
人生最大の幸運を使い果たして手に入れることができて、
この上ないくらい幸せなやつだったと思います。

面接の前にも後にも泣きごとをきいてもらえて、
ぴかぴかの靴を買ってもらって、
家族や恋人に長い間迷惑をかけさせてもらってて、
いろんな人に協力してもらって、
なんて幸せなやつなんだろうと思います。

体張って都内の施設をかけずりまわって、
待ち伏せもしたりして、
音楽もダウンロードして、
後輩に紛れ込んでにこにこして、
何でもいいから情報得ようってお話しさせてもらって、
練習させてもらって、
自分なりに最善の準備はしたと思う。

上手く笑えなかった。
自分がどんな人なのか、上手く伝えられなかった。
ほわほわしててしっかりしてる、
ぽよーんとか言って癒してくれた、
そんな風に言ってもらえる私を、どれほど伝えられたのだろう。
でも、今の時点の私には、あれが精いっぱいだったと思う。
今までがんばってきたこと、この3年間想ってきたこと、
少しでも伝わっていればいいなって思う。
まだ支部もある。勉強しなきゃ。
でも良い結果がくるって信じたい信じたい信じたい。
祈るしかないです。あと9日。